北海道のシシャモ2009/05/22 08:47

しらすやのしらこが、思いついたことをボチボチ日記形式で書いていきます。

しらこはアラフォー世代でございます(唐突な告白)。
なんかもう、この歳になると、初めて食する感激♪みたいなものってなかなか得られなくなっているじゃないですか・・・。

食べることが大好きな私としては、日々その感激を追い求めて生きているわけなんですよ。

そして、今日、この「北海道のシシャモ」に出会いました♪

シシャモと言えば、だいたい卵の入ったメスが美味しいと思いますよね。

これはオスなのです。

いせくめ社長に譲っていただき、早速夕食にいただきました。

ん~・・・なるほど。

娘は「ん!!普通のお魚を食べているみたい!!」と第一声。

お主はなかなか鋭いのじゃ。いい舌を持っておる。

息子は「え~、卵がないの~??お、でも美味しい!!」と極普通の感想(涙)


油がのっているというよりは、ふんわり柔らかな身がたまりません。
骨はしっかりしていますが、ちゃんと食べられます。
頭から尻尾まで全部食せるので、二匹食べると満足。
なにしろ、1匹が大きいんですよ~。ノルウェー産の2本分はあるかな。
お酒飲む人には、たまらないんじゃないかしら~!?


普段、ノルウェー産のシシャモばかり食べている我が家。(それも悪くはないが)
やっぱり、北海道なのね。

しかもこれ、20匹で1600円ですから、全然高く感じません。美味しいですから。

機会があれば、是非召し上がってみてください。

あ、お電話またはメールでご注文も受け付けます♪

コメント

_ あくあ ― 2009/05/22 10:39

しらこさん。はじめまして(笑)
早速注文いたします♪
とりあえずこちらにも意味もなくコメント入れてみました。

_ しらこ ― 2009/05/22 10:46

あくあさん>はじめまして(爆)
初コメント、感激しております。
しらこはぐうたらなので、気分次第の更新になるかと思われます^m^
今後とも、こちらのブログもよろしくお願いいたします。

_ れみ ― 2009/05/25 00:13

初めまして。れみです。
早速注文させてください!
どれもおいそうですね。

_ しらこ ― 2009/05/25 15:05

れみさん>はじめまして!コメントありがとうございます!
そうなんです、どれもおいしいのです(笑)
またこちらのブログにも遊びにきてくださいね♪

_ こうちゃんまーま ― 2009/05/26 19:52

しらこさん、はじめまして(笑)
他のブログにて、雄柳葉魚が美味しいと伺いました。
ネットでも購入可能とのことですが、
やはり普段行き慣れない築地に訪問するチャンスと思い、
お店に伺い購入させて頂きます。

_ しらこ ― 2009/05/26 23:23

こうちゃんまーまさん>はじめまして(笑)
私もまだまだ築地素人なのですが、訪れるごとに、築地の奥深さを
感じています。そしてお買い物が楽しくて、我が家の食卓も近頃
かなり充実しております。飲食店の開拓がこれからの目標ですが
・・・そこはなかなか難しいところです;;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shirasuya.asablo.jp/blog/2009/05/22/4318327/tb