しらこの野望・・・桜海老編2009/10/15 19:47

桜海老粉入り餃子。最高!
爽やかな秋晴れが続いております。
こんばんは、しらす家しらこです。

今日もすっきりと晴れた気持ちのよい一日で、
築地も観光客やお買い物の方々で賑わっておりました。
しらす家の人気商品に「桜海老」があります。
静岡県の由比ガ浜で獲れた、100g2100円の最高級品でございます。
桜海老を目指して買いに来るお客様も多いのです。
100gと50gのパック詰めを始めると、辺り一面、あっという間に
海老の香りに包まれます。
桜海老を詰め出すと、ちりめんやしらすを買いに来たお客様が
「桜海老もちょうだい♪」とおっしゃることも少なくありません^m^
そのくらい香りがいいんですね~。
もちろん味も素晴らしいです。
肉厚な桜海老ですから、しっかりした歯ごたえ。
スナック感覚でそのまま食べても十分な美味しさです。

・・・が、しらこはこの桜海老を未だ購入したことがございません。

その理由は・・・→この最高級桜海老をいまいち活用できないから。

桜海老と聞いて、パッと思いつくのは「かき揚げ」ですよね。
しらこは、3回中2回は失敗します(恥)
だいたい失敗の理由はわかっているのです。
成功するのは、サーモスタット付きのフライヤーを利用した時。
なので、失敗の原因は、第一に油の温度。
それから、面倒なのでフライパンを使い、少ない油でやろうとすると
間違いなくベチャベチャになります;
天ぷら粉を切らし、小麦粉でやっても失敗の確率増。

先日も、失敗したんですよ。一応揚がったもののベッチャリ。

しらこはがっくり&不機嫌だったのですが、
なぜか息子が「美味しい!!」と叫ぶのです。
「また~」と思いつつ、食べてみると、「ん、美味しい♪」
見た目は最悪ですが、味は美味しかったのです。
しらす家でいただいた桜海老の粉を入れていたからだと思われます;

あ~、主婦の強い味方・・・由比産最高級桜海老(爆)

今日は、餃子に入れてみましたよ、桜海老の粉。(粉ばっかりでスミマセン)
野菜は、ニラとキャベツと少量のネギだけ使用。
海老の粉を入れたので、あえてニンニクと生姜を入れませんでした。

結果は・・・大成功!!超美味でした!!(自画自賛)

しらこ、いつか、かき揚げが上手く揚げられるようになった暁には、

「100g 2100円の桜海老を買わせていただきますっ!!」

そんな野望を胸に、日々主婦業に精進したいと思います。

というわけで、桜海老のご注文はこちらから↓
http://shirasuya.cart.fc2.com/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shirasuya.asablo.jp/blog/2009/10/15/4634144/tb