モロヘイヤ&しらす 鮪はおまけ♪2009/09/08 00:45

ボケ気味でごめんなさい
こんばんは。しらす家しらこです。

更新も再び波に乗ってまいりました(^^ゞ

今日は久々に、しらすでお料理シリーズです。
(そんなシリーズあったかしら?)

先日、なぜか、実家&知り合いから続けて
「モロヘイヤ」をもらいました。

「モロヘイヤ」が栄養満点なのはよくわかっていたのですが、どうやって食べればいいものか?
お料理好きな友人に尋ねたところ、
「サッと茹でて、小さく切って、ポン酢で食べる。コレ最高!」というわけで試してみました。

ほんと、仰るとおり!

我が家は醤油とかぼすの絞り汁をかけたのですが、味見をしてみて、「これはしらすとの相性も・・・」と思い、しらすも混ぜてみました。

大正解。さらに美味しくなりました♪

築地の鮪やさん「藤田」で仕入れたマグロのぶつ切り&イカ丼と共に食しました。
お刺身だけだと野菜不足になりがちですが、まさに「モロヘイヤ」と一緒なら安心ですよね~。
(慌てて撮った写真のため、お見苦しくて申し訳ございません)

・・・とまあ、とにかくしらすは何の食材ともマッチする優れものの食材です。

↓お決まりですが、ご注文はこちらまで☆
http://tsukiji-shirasuya.com/default.aspx